KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

息抜き

お題「ささやかな幸せ」

育児の大変さが身にしみている今日この頃。私は周りに甘えてばかりですが、ワンオペでやってらっしゃる方もいるのですよね。児童館などで出会うお母さんなどは1人で来てる方が多いです。話をしてみたりすると、しっかりしていて、とてもたくましくかっこいいです。この世にいる人の数だけお母さんがいるんですね。産む時点でほんとに痛くて苦しいけども、それを大切に育ててくれた人がいるから私達が生きてるんですね。私の子は今ちょっと目を離すと危ないことしてて、トイレに行くのも怖いです。誤嚥や転落、怪我や窒息など何度もヒヤヒヤしながら生きてます。命の大変さを感じてます。

ほんと世のお母さんってすごいです。


f:id:KABANEGO:20230604194437j:image

f:id:KABANEGO:20230604194430j:image

f:id:KABANEGO:20230604194423j:image