KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

希望をありがとう

今週のお題「忘れたいこと」

今、神田沙也加さんのニュースが毎日のように報道されていますね。不謹慎かもしれませんが、その事について話させて欲しいです。

私は12年くらい前に、赤毛のアンのミュージカルを見に行きました。毎年のように赤毛のアンのミュージカルは行っていて、アン役はアイドルだったり有名な歌手や女優さんが演じることが多かったです。私の知識不足なのですが、キャストを見て、神田沙也加さんが主演と言うことで、どなたなんだろうと思ってました。

ミュージカルが始まり、神田沙也加さんの第一声を聞いた時驚きました。とても、声が綺麗で聞き取りやすく、歌もこんなに上手な人を見たことなかったです。演技も全身全霊で端から端まで走り回って体全体で跳ねたり踊ったりと、とても可愛くて、心奪われました。正直、今まで見てきた中で個人的に1番、上手だと思いました。後、こんな事後にも先にもなかったのですが、ミュージカルが終わった後に出口で、来てくれた人、沙也加さんが一人一人にありがとうございましたと笑顔で手を振っていたのです。距離も近く危ないじゃないのかなと思ったのですが、それでも感謝を述べたいという姿勢に素晴らしいなと思いました。何時間も歌って踊って疲れていると思うのに、そこまでしてくれて、感動しました。

その後、アナと雪の女王でアナを演じ、一躍時の人になりました。やっぱり、素晴らしい人というのは、有名になるのだと思いました。

赤毛のアンの曲も、アナの曲も、今でも歌えるくらい大好きでした。私はあのミュージカルを見た時、思春期で病んでいて、家族にも酷く当たって、勉強に追われ不安定で死にたいというのが口癖でした。でも、そんな時ステージですごく元気と笑顔を頂きました。だから、そんなことになってしまって悲しくてショックでした。でも、心の中にはずっと生き続けます。何があったのか分かりませんが、あの笑顔の裏には辛い事が沢山隠れてたのかもしれませんね。

生きていると辛い事は必ず出会います。そんな人に元気を与えられる人に私もなりたいです。ご冥福をお祈りします。本当にありがとうございました。

このニュースを忘れたいですが、一生忘れる事はできないでしょう。ずっと頑張ってきた神田沙也加さんがゆっくり休めるといいなと思います。私みたいな人がとやかく言ってしまって申し訳ありませんでした。


f:id:KABANEGO:20211221082527j:image