KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

2020年の抱負

今週のお題「2020年の抱負」

抱負とは、なんだろう。

友達を増やすことでしょうか。好きな人をつくり結婚することでしょうか。仕事で成功することでしょうか。

人それぞれあると思います。

私の今年の抱負はやりたいことをやること。私は折角生まれてきたのに、やりたいこともやれないで死ぬなんて嫌です。目標に向かって頑張ってると、辛いこともあるし、傷つくこともあるし、人が離れていくこともある。消えたくなることもあります。でも、そんな時も時間が解決してくれます。なんであんなに悩んでたの?って笑える日がいつか来ます。頑張ったことには、意味がある。

悩んで落ち込んだら、悩みすぎずに逃げてもいいんです。何か一つでもいいから、自分の大切なもの、またはそれをすることに生きる意味を感じるものがあればそれでいいんです。エゴでいいんです。楽しんで続けていれば、なにかその先に待ってるって信じてます。希望を持って生きていきたいんです。

そんな風に思います。

そばに居てくれるたった1人でもいるから、その人を大切にして笑って生きていく。それだけで十分幸せなのです。

いきなり人が変わったように、語って申し訳ないです。

今年もよろしくお願いします。2020年は明るくいい年にしたいですね。

f:id:KABANEGO:20191219213304j:image