KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

ヘルニアの手術

ブログかけず申し訳ございません。ブログ書ける状況になく、また、これからもブログ書くことはしばらくお休みする事になると思います。

私は今、病院にいます。

ある朝、腰と右足の痛みで動けなくなりました。ヘルニアです。緊急入院4日目です。

座薬、痛み止め、点滴、ブロック注射、全部効きません。のたうち回り、泣き叫んでいました。いつも考えることは、助けて、耐えられないと…寝たきりで、右しか向けず、排便排尿も垂れ流しです。情けないやら、虚しいやら、不安やら、痛いやらで精神的に辛くなりました。

何もできないつらさ。今まで、普通に生活出来てた日々が愛しい。

でも、家族、彼氏、友達、会社の人、親戚などから多くの励ましの言葉、沢山お見舞いなんかも来てもらって、頑張ろうと思いました。同時にこんな風に思ってくれる人がいて、幸せだと感じました。

母は遠くに住んでるんですが、高速を6時間かけてお見舞いにしょっちゅう来てくれます。本当にたくましいです。見た目もふくよかで、たくましいです。

今は、母や彼氏がいつもそばにいてくれる安心感で痛みが和らぎ、ブログ書くことが出来ました。

月曜日に手術です。怖くてどうなるのか、わからず泣きそうな気持ちにもなりますが、応援してくれる人がいるから頑張ります。きっと乗り越えられると信じて…

このブログを見てくれた人に伝えたい事があります。腰は大事です。腹筋と背筋鍛えましょう。そして、柔軟体操で筋肉をほぐしましょう。お風呂で体を温めましょう。小さな痛みに目を背けないで、いきなりヘルニアはやってきます。寝たきりにならない為に、無理はしてはいけません。あなたの体は何にも変えられない大切なものだから。

偉そうに説教して、申し訳ないです。いつになるかわかりませんが、元気になったら、また書こうかなと、思います。

下の写真は、母の友達から、送られてきた写真です。元気になったら、また散歩してねというコメント付きです。絶対よくなって、散歩したいです。


f:id:KABANEGO:20191025214025j:image