KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

話せるようになったよ

今週のお題「怖い話」

これは、私が小さい時の話です。

その日、家では親戚が沢山集まってご飯を食べていたんです。

私はまた小さく、言葉も話し初めたばかりでした。

祖母はそれをいい事に、大きなオナラをブーとした後に「まったく、この子ったら小さいのに大きなおならして。」と皆に聞こえるように言ったそうです。

すると、あまり話せないはずの私が大きな声で「ばーちゃんだべー」と言ったそうです。

祖母は親戚中の笑いものになったそうです。

なので、悪いことするともっと大きくなって返ってくるということ、相手を見くびってはいけないということです。

この話の怖い所は、いきなり話せなかった人が話せるようになったということです。どうしても許せなかったのでしょうか。


f:id:KABANEGO:20200817143937j:image