KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

最近あった出来事

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

私はたまに、ブログで短編小説を書いたりしてます。

今回は、ノンフィクションの短編小説を書きます。

 

なんだか、今日の仕事はやる気が出ない。

国民は四連休だというのに、今日も仕事で忙しい。さすがに疲れてきた。

人はオリンピックで大盛り上がりだ。

私は仕事でミスを連発し、大盛り下がりだ。

忙しいからか、皆ピリピリムードで一食触発な状況だ。つい、指示もトゲトゲしい言葉で話してしまった。

はぁ、ちょっと外で空気を吸おう。「トイレ行ってきます。」

外に出ると、通行人のおばあさんが、私を見て微笑んだ。「お仕事お疲れ様です。大変だと思うけどがんばって下さい。がんばって下さい。応援してまーす。」と大きな声で、叫んできた。知り合いでもないのに、変わったおばあさんだ。

仕事場に戻り、その話をすると、少し場が和んだ。

そのおばあさんはなんだったのか。

ただ1つ言えることは、応援の力は素晴らしい。


f:id:KABANEGO:20210727132626j:image