KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

病院食で一番美味しかった料理

お題「気分転換」

第二子を連れて帰ってきた退院の日のこと。実家が遠いのと稲刈りということで、親は退院の日は来ないと聞いていました。今回は誰も来ないんだろうと思っていたら、外に見覚えのある車が!わざわざ、母と妹がサプライズで来てくれました。おめでとうの横断幕とともに。沢山の食べ物や料理も作ってきてくれました。本当に助かりました。

夫の両親も第一子をその間、預かってくれてくれていたので連れてきてくれました。何時も預かってくれたり、私の入院中、第一子と夫を泊まらせてもらっていたので感謝の気持ちでいっぱいです。

第一子は人の目をつついたり、噛みついたり、つねったりするのがブームなので、第一子が第二子に対してどんな反応をするのかドキドキでした。まずはそっと近づいてきて、固まっていました。顔に手を伸ばしてきたので、まずガードしたら頭をナデナデしました。焦りました。その後、つねったり髪の毛を引っ張ったりということがあり、ヒヤヒヤもんでした。とても赤ちゃんに興味があるみたいです。今後に期待です。汗

第一子はどっちの両親からも色々とおもちゃを買ってもらって、とても嬉しそうに遊んでいます。皆来てくれてはしゃいで喜んでいました。助かりました。一時の幸せな時間を過ごさせていただきました。これからは、私達家族で頑張らなくては。頑張ります。


f:id:KABANEGO:20240930110537j:image