KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

写真は母のメッセージカード

お題「ささやかな幸せ」

昨日、子供が無事退院しました。

そこでの、ほっこりエピソード。我が子はいつも病棟を徘徊してるのですが、その時によくすれ違う男の子がいました。その男の子はいつも一人で付き添いらしい親御さんはいなそうでした。その男の子がトイレの時に出会う事が多かったです。いつも寂しそうな目をしていました。最初すれ違ったときは、無表情でした。それでも、我が子はその男の子に向かって笑顔で手を降っていました。何回かそういうのを繰り返してくうちに、手を降ってくれるようになりました。そのうち我が子は、その男の子の病室を覗くようになりました。その男の子の笑顔も少しづつ増えていきました。最後は笑顔で手を降ってくれました。


f:id:KABANEGO:20240201185250j:image