KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

この魚のソースうま

お題「昨日食べたもの」

出産の喜びで、とてもハイテンションだったり、明るいお母さんが殆どな一方。

入院生活で涙を流しながら、授乳してるお母さんを見ました。暗い顔してるお母さんもいました。

第一子の時の私もそうでした。授乳が上手くいかず24時間ひっきりなしに泣いてばかりの我が子に体力を奪われ暗い気持ちになっていました。しかも、新生児スクリーニング検査で難聴の可能性があると言われ、涙が出ました。健康で生まれてくるって奇跡なんだなと心から思いました。後、育児がここまで大変とは思ってなく、人生甘くないなと思いました。

第二子は第一子の事を経験しているからか、少し心に余裕がでてきました。もう疲れた時には、預かってもらおう。今後、スクリーニング検査で何か引っかかっても、第一子の時も乗り越えてきたのだから、何とかなるというか、なるようにしかならない思っています。だから、その辛そうなお母さん達も何とか乗り越えて欲しいなと心の中で願った今日このごろでした。


f:id:KABANEGO:20240927222845j:image