KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

元気すぎる…

お題「ささやかな幸せ」

入院中は、子供にとって痛くて辛い事が多いです。なので、周りの子ども達は看護師さんや、お医者さんを見るだけで、悲鳴をあげて泣いたり逃げたりする子が多いです。でも、何故でしょう。私の子供は笑顔で手を伸ばし、抱っこされると満足そうな顔をします。私がずっと一緒にいても全く笑わないのに。笑

我が子はじっとしていられないので、一日中プレイルームの主になってます。そこが時間外の場合、廊下をフラフラ歩きます。じっとしていられません。そこで、お医者さん、看護師さん、清掃員の方、保育士さん、他の付き添いの方など、色んな人に声をかけてもらって、優しく対応していただいて感謝です。なんで、私はめちゃくちゃ人見知りなのに、我が子は社交的なのかと思います。騒いでた我が子をみかねた保育士さんが鬼の折り紙の制作を一緒にやってくれました。とても嬉しそうでした。深夜でも朝早くでも病院徘徊したいと泣き叫ぶ我が子にこちらも泣き叫びたかったですが、人の優しさに助けられました。


f:id:KABANEGO:20240129174511j:image