KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

肉肉しい茸という最高の茸

お題「ささやかな幸せ」

肉肉しい茸というものを買いました。

キッキンカーが来ていて、めちゃめちゃテンションの高い人懐っこい小学生位の男の子が売り子をしていました。誕生日を教えてくれたり、ストラップを褒めてくれたりして商売上手だと思いました。私が買ったのは100g以上入っていて80円でした。他にも少し高級なものや、逆に200g以上入って80円というのもありました。傘の開き具合などで値段は変わるそうです。でも、安すぎですね。

焼いて食べてみました。名前の通りとても肉肉しかったです。椎茸の味がガツンとして、食感も肉のようにしっかりしていて、ジューシーな感じもありました。いや、もっと買っておけばよかったです。本当に最高でした。また、見かけたら絶対買いたいです。


f:id:KABANEGO:20220526123139j:image


f:id:KABANEGO:20220526123155j:image


f:id:KABANEGO:20220526123226j:image