KABANEGOのブログ

日常の出来事を書いて行きます

白鳥の餌やり

お題「今日の出来事」

うげー、白鳥遠すぎる。頑丈な肩を持たないとこれは無理です。肩おかしくなりそうでした。結局カモに食べられて終わりです。

カモはどこまでもついてくるし、白鳥の餌も奪うし、ほんと憎たらしいけど…かわいいです。私もこの世の中を生き抜くためには、白鳥のようにおどおどしてゆっくりしては駄目で、素早く図々しくガツガツ行くことも大事だとカモさんから、学びました。

白鳥はわざわざ、冬の間だけロシアからやってくるんです。そして、冬が終わると大きな声で空をグルグル飛んで、帰っていくのです。まるで「ありがとう」と皆に伝えるように。


f:id:KABANEGO:20191230200340j:image

f:id:KABANEGO:20191230200326j:image

f:id:KABANEGO:20191230200301j:image